インタビューを受けました

http://www.jarchive.org/book/modernism/

オタクと現代美術をフィーチャーしたミニコミです。私はそのどちらにも浅学でありますから、『熱紙』についてなるべく事実に即して述べてまいりました。御笑覧ください。リンク先には「カオス*ラウンジを入り口に現代美術へ興味を持った若い人に読まれることを第一の目的としています」と書かれてあります。それはほぼ私のことですから、一読者として楽しみにしております。興味のある方は是非どうぞ、よろしくお願いいたします。

目次
ナードコアモダニズム
・なぜモダニズムからはじまるか
モダニズムの外野から
■カオスコアとギークコア
・オタク×アートの約二十年
・カオス/破滅 ……四日市
ギーク×アートの約二十年
・『熱紙』主宰・藤伸行インタビュー
ギークはいかにして現代美術へ姿を現すか ……さやわか
■フラグメント・オブ・ザ・フューチャー
・インターネット・アートの十の神話
・美は乱調にあり グリッチ・アート
マイクロポップと萌え四コマ
■クリアライン
・完全な線には何が宿るのか ……泉信行
・線のネオテニー(仮説)
・二十一世紀のフローティング・ドローイング
■レジェンダリー・ヒッツ
金田伊功。「カナダヨシノリ」と読む。日本の誇るスペシャルアニメーターだ。 ……radical
村上隆とは何だったのか
■付録
・入門書入門
・書籍も図録もない参考文献
・絵画と写真のないゼロ年代 ……imdkm
椹木野衣主要文献解説