『熱紙14号』を発行することができました。ご覧の通り今回は印刷製本を外部に任せました。時間短縮のために手作りすることを諦めたのです。しかし、実際に起こったことはそうした甘い考えを完全に裏切り、本が完成したのは発行当日の10時を過ぎてからでした。それは3カ所の修正作業があったからで、そして大変だったのはそれだけではなく、しかし詳しいことは省きます。
私は印刷所を使った本にすることで熱紙がださくなることを懸念しました。この問題を解決するため山本悠君にアートディレクターとしての参加を頼みました。彼ははじめから問題を理解していました。省略します。
寄稿してくれたnekoさん、Ben Davisさん、福士さんにはなんらの指示もすることはありませんでした。ページ数も形式も内容も、勝手にやってほしいとお願いしました。次へ。
最終的な『熱紙14号』を手にして数時間ののちに、私ははじめてその出来に納得しました。前日までは不満が心を占めていました。しかし、とにかく、良いものになった。
ありがとうございました。


■『熱紙14号』通信販

  • 価格:880円(送料込み)
  • 必要事項:住所、郵便番号、氏名を下記アドレスにお知らせください
  • 連絡:nightof25[at]gmail.com