「NAME ネィム」

2014年7月22日から30日まで、東北芸術工科大学にあるスキマ画廊で行われた皆藤齋の展示の様子をインターネットに流せと言われた。
http://minahujiitsuki.tumblr.com/post/91708914218/


スキマ画廊というのは壁と壁の間で、出入り口の正面なので人が通り抜けていく空間。用途のないこの空間を皆藤が運営しているという説明を受けた。皆藤とは一度会ったことがあり、そのときは東京の最高さを繰り返し言われたことを覚えている、この日は「TOKYO」と大きく入った帽子をしていたので蒸し返さないでおいた。


それから、大学に住むかわいい猫を見に行くぞと勧誘され、ドアを開けるとたしかに猫の声がしていたが、猫をかわいがることは嫌いなので断りを入れた。じゃあということで案内されたのがこの、白い台座に乗って寝るカブトムシのメスだった。若者は先の尖ったヘラのような道具をずっと握っている。そういえば、次の本に必要な原稿を受け取りにきたはずのところ、それについては家のなかで失くして見つかっていないとの最新情報を得た。

展示そのものの詳細は本人の情報サイトを見てもらえばいいと思う。
http://minahujiitsuki.tumblr.com/post/92688812718/