熱紙19号

二人の結婚をお祝いする本が完成しました。


嘉江
神谷あるて
皆藤齋
山本悠
こなちゃん
二艘木洋行
福士千裕
しわしわ
ゆかまん
りりA錠
とっしゅ
ジーエヌシーケイ
tutoa
すけちゃん
一輪社
すずま

編集
tutoa(アントニーの誘惑)
すけちゃん(金閣寺の裏には何があるか)

翻訳
すずま

値段は800円


内容の紹介をどういう風にするのがいいかわかりません。上のは福士千裕さんの絵。本書では嘉江さんや二艘木さんの絵に描かれたような人物を流用しています。そういうのが多くて説明がしにくいです。

tutoaさんとsukechanさんと付け足しで藤がそれぞれ編集した3つの物語が入っています。頑ばって読まないとおもしろさが出てこない本になったと思うので頑ばれる人は頑ばってほしいです。

sukechanさんが書いた「金閣寺の裏には何があるか」のはじまり。この書き出しがライトノベル美少女ゲームみたいな感じがしていいと思いました。これだと褒めていないようだけど気に入っている部分。

制作のしおりからの抜粋。しおりは18号でも作りました。何事においても説明するのが下手なので作ってみています。

制作のしおりトッシュ用。すずまさんに英語をチェックしてもらいました。19号は日本語と英語で読むことができます。英文への翻訳は(後書きを除いて)全てすずまさんの働きです。断然トップの仕事量・・・・・・。

しわしわさんの描いた絵。カラーで描いてくれた人もいたのに本文スミ一色です。悩ましい。多分カラーもバンバン使えばよかった。tutoaさんもsukechanさんも色を使わない判断をしたのです。なんでなのか聞きたい。聞きたいことがかなりあります。とくにtutoaさんの仕事に関して質問がたまっています。

sukechanさんによる漫画形式の原稿。編集段階でばらばらにしました。このへんの説明も面倒です。

同じく一輪社さん。

これに影響を受けました。

編集について相談役として活躍した山本悠さんによるレイアウト案です。実現しなかった幻の漢文調。僕は源氏物語を大いにパクろうとして挫折しました。

やっぱりうまい説明ができないので読んだ人にたくさん教えてほしいです。よろしくお願いします。


☆彡Happy New Issue☆彡

PICTURE
Tosh
LLAJ
yukaman
GNCK
Yuu Yamamoto
Hiroyuki Nisougi
Chihiro Fukushi
siwasiwa
Itsuki Kaito
Yoshie
Kamiya Allte
Konachan
tutoa
Suzuma
sukechan
Ichirinsha

EDITING
tutoa, “Temptation of Anthony”
sukechan, “What is there in the backyard of Kinkaku-ji?”

TRANSLATION
Suzuma