화려한간호사

派手な看護婦,2009,『화려한간호사』.
http://fuckforever.seesaa.net/

表紙に印刷された文字はハングル。ハングルで「派手な看護婦」と書かれているらしい。最初、やはりハングルで「オレが一番」という題にしようと思ったがやっぱりやめてこうなった、とコメントをもらった。
内容は写真、断片的なマンガ、イラスト。
ところで、派手な看護婦と鎖国探偵SF研究会という組織に所属し、同人誌即売会でマンガを発表している。その2人が揃ってジンオフへのzineのなかで、先日逝去したマイケル・ジャクソンに触れている。
ところで、私は購入者第1号として派手な看護婦にポーズを取らされカメラで記録された。写真はすごく嫌いだがこの日は我慢した。
派手な看護婦の見た目はその名に反して派手とは言えない。控え目でかわいい感じの人だ(本人の写真も収録されている)。

■西日暮里のop.00302企画「ブックオフ、ジンオフ」で7/24まで販売中。とりあえず明日まで。
http://op00302.blogspot.com/
http://yuuu.bufsiz.jp/BOOKOFFZINEOFF/