もらった漫画

先日はコミティアに御越しいただき、誠にありがとうございました。いただいた物について感想を書きます。ひとつだけだったのでもっとください。

4ページだけの漫画、形式が明確で読みやすい。
初めの2ページで、彼女の変でおもしろさがひとつひとつ紹介される。3ページ目で、女が本音トークを始めると、やっぱりつまらないやつだったとわかってしまってがっかり。するけど、そこで性的倒錯に走って、閉じた世界に閉じこもりはしないのが、死霊のすがわらの漫画が変化してきているところだと思う。
題名の付け方が効果的。


https://note.mu/shiryou_sugawara/n/n9abcccd673f9 この作品はインターネットで読むことができます。会場でもらったものは台詞も手書きでした。文章も書き換えられています。死霊のすがわらさんの字は作品にあっていると思うので手書きのが手に入って嬉しいです。


ほかにコミティアで入手したもののなかからよかったものを書きます。

  • 海上都、2015、「みかみじゃーなる」、1
    超よかった。
  • 海上都、2015、『ゆとり』
    よかった。
  • しわしわ、2015、「カロリーメイト
    気になった。
  • しわしわ・他、2015、『BLACK BOOK』
    しわしわさんの作品が、印刷がうまくいってた。
  • 鷹林ケイ(作画)・清水ニューロン(原作)、2015、「りんご・ガラス・玄武岩」『胃が無い』
    よかった。
  • くわがた、2015?、作品名不明(透明樹脂のなかに人形がいる)
    よかった。
  • ナクヤムパンリエッタ、2015、『のおあっとわんだほわるづ』
    よかった。
  • 嘉江、2013、「泣く女」『軌道ラウンジ』、11
    よかった。